液体パパ

悲しんでいる人には更なる悲しみを、怒っている人には更なる怒りを与えるイラストを得意とするパパが子育てネタを中心にわりと変な記事を公開します。


お問い合わせ



パフェを考えたやつは良いバカ

良いバカと悪いバカがいる中で、少なくともパフェを考えたやつってのは良いバカだと思うわけですよ。

発音をよくするとパルフェで、パーフェクトなデザートだからって事だそうですね。
これフランスで考案されたらしいんだけど、少なくともそいつ自身はパルフェではない感じすごいよね。

「完全なデザートを作りたい!そうだ!グラスにおいらの好きなものぜーんぶ入れちゃえばいいんだ!がはははは!完全だから名前はパルフェだ!!」

おフランスでその発想はかなり攻めたんじゃないかなって思う。
ラーメンとハンバーグとカレー全部頼んじゃうみたいな事かなって。

モーニングブッフェの四角いマスが9個あるプレートをオムレツとベーコンとウィンナーで埋め尽くすみたいな。
オムレツ3個とベーコン3枚とウィンナー3本みたいな。
おかわりしにいったと思ったら全く同じラインナップ入れて戻ってくるみたいな。
9マスプレートがいたたまれない。
ここまで9マス無駄にしている奴超恥ずかしい。
考案者は絶対このタイプ。

ゲームのコントローラーのボタン強く押しすぎちゃってすぐ内部に食い込ませて効き悪くしちゃうタイプだわ。
どうにか効くけど押した感触が弱い感じの。

肘でコップ引っ掛けてこぼしちゃうし、それこそパフェも肘で倒しちゃう。

「もったいないのらー」つってテーブルの生クリームをスプーンですくって食べちゃうし、床に落ちたサクランボは10秒以上経過しているのに「3秒ルール!」つって食うわ。

あと大事な場面でタケコプターの電池切れるしこいつの車は車検通らない。
スープ全部飲んだら丼ひっくり返す。

炊飯ボタン押し忘れてハニカミ笑顔で生米食う。
カニ歩きして枝が耳に刺さる。
カニ歩きして船越英一郎にぶつかって崖から落としちゃう。
そのまま自分も落ちる。

3日前に歯に挟まった肉が取れて食べて「柔らかくて美味しい!」って言う。
チゲ鍋!チゲ鍋!って言う。

クレープすごい枚数焼いちゃう。
紅生姜乗せまくる。
給食の自分のスプーンがさんざん曲げられて無理に戻した形跡がある。
何回言ってもダブルドリブルしちゃう。
サッカー興味ないのに日本代表戦当日に転んで偶然日の丸みたいな傷がほっぺたに出来ちゃう。
ポケットのチョコ溶けちゃう。
貰った外国のお菓子が忘れた頃に出てきて粉々になってる。
コンビニからお湯を入れたカップラーメン持って家に帰るけど家まで10分かかる。

美しい夜空の下でわかり合えない人々の行末を憂いてロッキングチェアに腰掛け静かにそっと息を引き取る。