液体パパ

悲しんでいる人には更なる悲しみを、怒っている人には更なる怒りを与えるイラストを得意とするパパが子育てネタを中心にわりと変な記事を公開します。


お問い合わせ



コーナンにあるキッズスペースの独自のカスタマイズが好き

ホームセンターのキッズスペースみたいな所に行きまして。
まぁ言っちゃえばグリーンウォーク多摩のコーナンですよ。
僕の大好きな多摩にあるショッピングモールの中核を成すコーナンですよ。

そこのキッズスペースにはゲームセンターから入れ替えの中古品を安く仕入れているのか、古めのマシーンが置かれてたりするの。

太鼓の達人もさ、新曲!木村カエラのバタフライ!とか言ってて。

木村カエラて。

キッズスペースには大人も子供も結構いるんだけど、誰一人やってねーの。
木村カエラの曲に合わせて誰も太鼓叩きたくねーの。

「木村カエラはあるか無しかで言えば無しドン!」みたいな。

これ僕が言ってるんじゃなくて、そこにいるみんなの態度がそれを醸してるんだからね。

僕はほら、木村カエラで太鼓を叩くのとか全然やぶさかでは無いっていうか、機会があれば積極的に叩いていきたいみたいな感覚もあるからね。

ただ場の雰囲気がさ、木村カエラは無しドンだから。
無しドンになっちゃってるから。
無しドンでやっちゃうと恥ずかしいじゃん。

それはそうと、古い太鼓の達人の他にもちょっと僕が気になったマシーンがありましてですね。


アンパンマンの乗り物

これなんですけど。

まま、これまた年季の入ったアンパンマンの乗り物ですよね。
アンパンマン号じゃない辺りが中々いかしている。

でも注目したいのはここよ。

アンパンマンの乗り物

このビリッビリのシール。
これさ、純正?
アンパンマンのマシーンに元から貼ってあるやつ?
なんか違う気がしません?

誰かがプリントアウトしたものを貼り付けてますよね?
要はオリジナルにカスタマイズされちゃってんのよ。
現場の判断で。

これすげーいいなって思って。

いやまぁやりませんけど。
そこにまでは至らないけども。
普通に100円かかるし。
アンパンマンは無いドン。
木村カエラも無しドン。