液体パパ

悲しんでいる人には更なる悲しみを、怒っている人には更なる怒りを与えるイラストを得意とするパパが子育てネタを中心にわりと変な記事を公開します。


お問い合わせ



育児・我が子との攻防カルタ【れ】~【ろ】

こんにちは、ぜつ妻のきくです。

この我が子との攻防カルタも残す所、今回含めあと2回となりました。

なんとか無事、8月中に終わらせる事が出来そうで、ほっとしております。


このカルタ記事を、8月中連続更新しようと思い立ったきっかけは、

息子に夏休みの宿題があるように、私も計画的に長く何かをやってみようと思ったからです。


7月下旬から計画を立て始めたので、およそ一カ月。

たった一ヶ月でしたが、普段は毎日、家事と子供のお世話の繰り返しで

アウトプットをする事も、うんうん唸りながら頭をひねる事もないので

とても、日々の刺激になり楽しかったです。

続けられたのは、見て下さる方々がいたからです!本当にありがとうございました!



あ、最後の挨拶みたいだけど、まだ最後じゃないです。

明日もあります。


× × × × × × × × ×


我が子との攻防カルタ、
本日は【れ】~【ろ】です。



【あ】【い】【う】【え】【お】
【か】【き】【く】【け】【こ】【さ】
【し】【す】【せ】【そ】【た】【ち】
【つ】【て】【と】【な】【に】【ぬ】 
【ね】【の】【は】【ひ】【ふ】【へ】
【ほ】【ま】【み】【む】【め】【も】
【や】【ゆ】【よ】【ら】【り】【る】


× × × × × × × × ×


【れ】

f:id:zettan:20180826211121j:plain

【れ】冷房がいつの間にか暖房に

妖精さんの仕業?いいえ三男の仕業です。

なんか暑いなぁ!エアコンの効き悪いなぁ!と思ったら暖房にされてたよね。

暑い日にわざわざ電気代をかけて温風を浴びる悲しさ。

なんでよりによって暖房なんだ……、せめて除湿にしてくれ!



× × × × × × × × ×


【ろ】

f:id:zettan:20180826211141j:plain

【ろ】ロックOK!


長男に初めてやられた時、私がすごく焦ってしまい、最初は笑っていた長男も釣られてパニックになってしまって、本当に怖かったです。

何とか落ち着きを取り戻した長男が再び開けてくれたので、大事にはならずに済みましたが……。

あれ以来、子供の動向を気にしながらベランダに出ています。


次男からは一度、玄関締め出しをくらいました。

家の目の前の収集所にゴミ捨てに行った時でした。

幸い、長男も在宅していたので事なき得ましたが、次男一人だったらと思うと恐ろしい。


× × × × × × × × ×


次回、我が子との攻防カルタ、最後【わ】です!www.ekitaipapa.com