液体パパ

悲しんでいる人には更なる悲しみを、怒っている人には更なる怒りを与えるイラストを得意とするパパが子育てネタを中心にわりと変な記事を公開します。


お問い合わせ



育児・我が子との攻防カルタ【め】~【も】

こんにちは、ぜつ妻のきくです。

今日はいつも以上に前置きが長いです。
カルタよりも、ほとんどコップの話です。


× × × × × × × × ×


Wow Cup(ワオカップ)というコップをご存じでしょうか。

f:id:zettan:20180822145402j:plain
こんなの。

コップにゴム製のフタがついていて、倒してもこぼれないけど、口を付けて吸うと360°どこからでも飲めるという不思議なコップです。

1年ほど前に、ストローマグの買い足しを検討していた時にネットで見かけて、

どういう仕組みなんだろう!パーツも少なくて洗いやすそう!いいじゃんこれ!と思ったのですが、

コップ1個で1300円~(Amazon価格)するので、購入するかだいぶ悩みました。

これ買って子供がうまく飲めなかったら凹む。1300円ぶん私のテンションが凹む。

うぐぐ……。

でもこれ、よく見たら子供用ってわけじゃないみたいで。

パソコン周りでも使えそうだし、子供が使わなかったら私が使えばいいか!と、思い切って買ってみたんですよ。


結果、すごく使い勝手がよくて、もう1個買い足して、次男と三男が使っています。


次男用に普通のWow Cupを、三男用にWow Cupベビーを購入したのですが。

普通のWow Cupは、フタをぎゅっと閉めると、開けづらい。
そこだけちょっと不満。

パーツが少なくて、ストローマグと比べると洗いやすいのが嬉しいです。

そして気になる、倒してもこぼれないという性能部分ですが、
横にしても逆さにしても本当にこぼれないです!


ただ、落としたりすると、ちょっと漏れます(水滴が飛び散る感じ)
フタがちゃんと閉まっていないと、がっつり漏れます(そりゃそうだ)
ゴムをめくっちゃうと、ダバダバ漏れます(三男がたまにイタズラする)


その辺り気を付けて使えばとても良いコップだと思います。
1年以上使ってきたけど、まだゴムもしっかりしていて耐久度も満足です。
※炭酸飲料・温かい飲み物は不可のようです。


Wow Cupが気になっている方の参考に少しでもなれば幸いです。


× × × × × × × × ×


我が子との攻防カルタ、
本日は【め】~【も】です。

【あ】【い】【う】【え】【お】
【か】【き】【く】【け】【こ】【さ】
【し】【す】【せ】【そ】【た】【ち】
【つ】【て】【と】【な】【に】【ぬ】 
【ね】【の】【は】【ひ】【ふ】【へ】
【ほ】【ま】【み】【む】


× × × × × × × × ×


【め】

f:id:zettan:20180822145855j:plain

【め】めった刺し。
     無惨な姿のごはん達

苦手な物だったり、お腹いっぱいだったり、単純に飽きてきちゃったりすると、ご飯をぎゅーーっと圧縮し出したり、ぶっすぶっす刺し始めたり、遊び出します……。

やめてくれ。
食べないのならば、せめて綺麗に残してくれ!そしたら私が食べるから!

そして肥えるから……!


× × × × × × × × ×


【も】

f:id:zettan:20180822145920j:plain

【も】もったいない。結果私の肉となり

あ、完全に上の話とリンクしてますね。
意図せず、思いつくままに書いているので、繋がりっぷりにびっくりしました。


子供って食のムラがすごくないですか?
前にいっぱい食べてくれたから多めに作ったのに、今日は全然食べてくれない!なんで!?みたいな悲しい事ありますよね。

保存がきかない物なんかは、もったいないなぁと思い、ついつい食べ過ぎてしまいます。


× × × × × × × × ×


次回は【や】!www.ekitaipapa.com