液体パパ

悲しんでいる人には更なる悲しみを、怒っている人には更なる怒りを与えるイラストを得意とするパパが子育てネタを中心にわりと変な記事を公開します。


お問い合わせ



珪藻土って信用ならなくない?

珪藻土ってのはどこまでなのかってちょっと思ってて。
なんかほら、珪藻土のバスマットが少し前から流行ってるじゃん。
その流れで珪藻土を利用した色んな製品が出てて。

先日塩の瓶に入れとくといつまでも塩がパラパラのままだとかいう珪藻土の調湿剤みたいのを妻が買いまして。

なんか家の内材からバスマット辺りまでは良いとして、食品に触れる辺りまで来るとちょっとさ、攻めすぎじゃねーの。
ここまで来るとちょっとセクハラじゃねーのって話で。
珪藻土お前、持ち場離れすぎ。
だってお前、土でしょ?
土が塩の瓶に入るって、僕が半笑いで女性専用車両に入るくらいの事ですよ。
そっこー叩き出すべき。
仮に僕が会釈してて礼儀を重んじていたとしても。
迅速に線路に突き落とすべき。
会釈中に突き落とすべき。

ただまぁこれがね、今のところ調子が良いんですよ。
塩の。

いつかボロが出るんじゃねーか思ってるんだけど、中々隙を見せねぇ。

そんな珪藻土なんだけど、吸った水はどこいってんの?
ってのはずっと思ってて。

バスマットで考えたいんだけど、水をぐんぐん吸い込んで、表面はすぐにカラッとしますよね。
そこまでは良いんだけど、その後よその後。

あいつ仕事していないのに毎日パチンコ行ってて、よく金続くよなぁ?

いや、これいつか限界くるでしょ!

一時的なポーカーフェイスなだけで、この仕事していない奴と同じくらい限界近いっしょ。
こんなもんすぐ終わりでしょ。

調湿としてはいいんだけどさ、バスマットくらい水が滴っちゃうと正直厳しくないですかね。

その辺の人がどんくらい滴ってるか分かんないけど、こっちの滴り見たら度肝抜かれると思う。
今までの自分の滴りは全く滴りじゃなかった事に気付かされて恥ずかしくなると思う。

なんせ拭かずに出るから。
拭かずに出てきたおっさんに耐えきれんのかって話なわけですよ。
こっちポセイドンくらい濡れてっから。
水に包まれたおっさんに珪藻土とやらは耐えきれんのかって話なわけですよ。

カビるでしょ。
そんなもんカビるに決まってるでしょ。
水吸い込むだけ吸い込んで、放出する間もなく翌日にはまたポセイドンですもん。
毎日ポセイドン来ちゃうんですもの。
カビるでしょ。

珪藻土なんか信用ならんわー。