液体パパ

悲しんでいる人には更なる悲しみを、怒っている人には更なる怒りを与えるイラストを得意とするパパが子育てネタを中心にわりと変な記事を公開します。


お問い合わせ


広告

バネでグニグニする遊具ってザコ過ぎない?

公園にあるさ、バネでグネグネするパンダとかのやつ分かります?
飛行機とか車のもありますね。

あれ、正式名称はスプリング遊具とかいうらしいんですけど、正直な所どう思ってます?

いや確かにね、スペースも取らないし、大きさや構造からいっても多分安いんでしょう。
設置しやすい背景があるんでしょう。
それは分かっているんですけど、それを踏まえた上でぶっちゃけどう思ってます?


ザコじゃないですかあれ?


僕は今まで色んな公園見てきたんですけど、あれの設置率だけ異様に高いんですよ。
困った時はスプリング遊具置いとけみたいになってて。
思考停止もいいとこ。
下手したらあれしかない公園だってありますからね。

ただ申し上げたい。
僕自身が子供の頃だって別に面白いと思わなかったけど、親として子供の公園遊びに付き合うようになった今ははっきりと分かるんです。


人気無い


「スプリング遊具があるからあそこの公園行こう!」

みたいな事にはなんないでしょ。

「わーこのパンダ最高!」

聞いたことない。
あのパンダが最高だった試しがない。
未だかつてあのパンダが最高だった事は無い。

だから僕は公園の遊具の決定権を持つ権力者に最高のパンダがどういうものかを教えてあげたいです。

宜しいですか?
文句なしの最高のパンダを教えて差し上げます。


最高のパンダ

こういうパンダ。